FC2ブログ

ブログ @(あっと)驚く あべごろ~

山形県天童市 《フォトスタジオアベ》 のブログ

まりんちゃんの七五三

あいにくの天気だった土曜日とはうって変わって
日曜日は朝から爽やかに晴れ上がりました。

所要のため朝一番で天童の隣の隣にある村山市まで。

10時ころに店に戻ってきたら、
お店の前に車が4台も停まっていました。

慌ててお店に入ると皆さん七五三の衣装選びのお客様でした。
今は11月2、3日のご予約の方の衣装選びがピークです。




今日もたくさんの方にご来店いただきました。

午後からご来店いただいたまりんちゃんは
8月31日に撮影したこころちゃんと幼稚園でいっしょだったそうです。
まりんちゃんの中学生のお姉ちゃんがうちの息子と小学校の時に同じ学年でした。
IMG_8912.jpg
ペパーミントグリーンの着物なのでピンクなどの背景ではなく
淡い色パターンの背景で撮影を開始しました。
「千歳飴の袋、ないほうがお洒落かな?」

IMG_8917.jpg
そんな訳で千歳飴を持つのはやめにしました。
でも、なんだか足が気になっているようす。
草履が新しいので紐が固いからかな?


IMG_8942.jpg
そこでドールチェアに座っていただきました。
バッグも今日届いたばかりの新しいふわふわのバッグにチェンジ。

まりんちゃんのヘアスタイルはすべて地毛。
ティアラもつけてとっても華やかになっていたので
髪飾りが見えるように右向きに座っていただきました。

ティアラや髪飾りは当店でお貸しいたします。
いろんな髪飾りがありますのでお母様のご要望などお申し付けください。




IMG_8952.jpg
「もう大人の歯がはえた?」と聞いたところ
「ほら!もう大人の歯がはえた!」
「でももうすぐまた別の歯がとれそうなの・・・」


幼稚園の年長~小学1年生くらいのときに前歯が抜けていて
記念撮影を延期するという方もいらっしゃいますが
歯がないときは無理して笑わせませんのでご安心ください。

IMG_8960.jpg
毛氈に座ったときも華やかに髪飾りが見えるように。

IMG_8977.jpg

最後に窓を開けて自然光で撮影。
お父さんも一緒になって一眼レフデジカメで撮影してくれました。



当店はスタジオで撮影中でもどんどん撮影してかまいません。
できるだけいつもの表情がでるように
お父さんやお爺ちゃんのカメラマンも歓迎です。

でも、ビデオカメラだけご遠慮いただいています。
どうしてかというと、ビデオカメラだとず~っと撮影していられるため、
忙しいときにスタジオが大渋滞してしまうのです。

それから子どもたちの表情をだすのに協力していただきたい家族が
ビデオカメラがまわると不思議とみんな無口になってしまいます。
スタジオの雰囲気がちょっと暗くなるのです。

それから言いにくいのですが三脚を立てらると、とっても邪魔なんです。

そんな訳でビデオカメラはご遠慮いただいています。





フォトスタジオアベ
TEL:023-652-2121



スポンサーサイト



山形 天童 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |