FC2ブログ

ブログ @(あっと)驚く あべごろ~

山形県天童市 《フォトスタジオアベ》 のブログ

フェイバーさんご夫妻

いつも目覚ましは携帯電話なのですが
目覚ましがならないと思ったら
ウンともスンとも言わなくなっていました。

ドコモショップに行ってみてもらったのですがやっぱりダメ
_MG_0862.jpg
結局新しい携帯電話に交換することになりました。
左のメタリックなのが新しい携帯
右の黒いのが古い携帯です。

ソニーからパナソニックに代わったので慣れるまで大変かな?


今日は週の真ん中、水曜日です。

暇かな?と思っていましたが
美肌になる修整つきの証明写真、叙勲された方の記念撮影、
ハウスメーカーで住宅展示場に貼るA1サイズのポスタープリントなど。
午後からのご来店がとても多い水曜日でした。


赤ちゃんが産まれる前のマタニティの撮影でご来店いただいたのは
シドニー(オーストラリア)在住のフェイバーさんご夫妻。

IMG_1831.jpg
2年前に奥さんの妹さんが成人式の記念撮影でご来店いただき
そのときに「もうすぐオーストラリアに行く」と話されていましたが
今回のご出産で天童に里帰りしているところでご来店いただきました。


スタジオを経営している者がいうのもなんですが
日本のスタジオ写真というのはとてもレベルが低いのです。

子ども写真館など写真の勉強などしていないアルバイトが撮影しているのですから
レベルが高い低いと論じるまでもないのですが
海外ではしっかりした写真を写さなければお客さんはきません。
オーストラリアもとてもレベルが高いのでこちらの方が緊張しました。



写真は平面の中に立体物を映しださなければなりません。
立体感がでるように斜めからメインのストロボを使っているのです。

欧米ではビシッとした光を上手に使います。
IMG_1878.jpg
上の写真よりも光の強弱を強めに撮影しました。

マタニティフォトはお腹が大きいのが立体的に写るほうがベター。
お腹に赤ちゃんがいるのを残さなければなりません。


IMG_1870.jpg
パパにお腹に手をあててもらいました。
もうすぐご対面、楽しみですね。

まだ撮影したデータそのままなので修整などしていませんので
画像の調子が硬いのですが
お選びいただいた写真はちゃんと調子を整えてプリントいたします。


さて、掘り出し物のデジカメがあります。
_MG_0864.jpg
キャノンのIXYデジタル910IS。
ついこの前まで4万円以上していたカメラに
1GBのSDカードと白い本革ケースがついて
税込み29,800円

実はもうモデル末期でもうすぐ新製品がでるらしいのですが
問屋さんでたくさん買い取ってくれたそうで
うちにも7セット入荷しました。
のこり4セットです。

_MG_0865.jpg
800万画素で画像を映す液晶も3インチの大型ディスプレイ。

ISとはI(イメージ)S(スタビライザー)の略
わかりやすく言うとテブレ防止機能がついています。


各種クレジットカードなどもご利用いただけます。
お気軽にお問い合わせください。



スポンサーサイト



山形 天童 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |