fc2ブログ

黒歴史

小学校の卒業アルバムでは
自分が頑張った様子がわかるようにと
こんな感じで仮設スタジオを作っています
259829584_4555004524580606_8727110961637021281_n.jpg
全身を撮る人もいるんですよ


では、写真屋さんのオジサンは子供の時に
どんなことを頑張っていたのか・・・

3歳の時に本町から今の場所(老野森)に引っ越してきたのですが、
近所に剣道の先生がいて
親が勝手にお願いしてきてしまい、
小学校1年生から剣道教室に通わされていました。

小学生の時に日曜の朝6時半から稽古
寝坊助の自分は朝稽古が嫌で、
なんとか剣道を辞める事ばかり考えていたのですが、
小学校4年の時に市総体に出ることになりました。

小さい時から背が高かったせいか
ちょっと竹刀を振ったら相手にあたってしまい、
まぐれで優勝してしまいました。
255639566_4525877287493330_1554365242491662893_n.jpg
自分にしてみれば事故にあったようなものです

親は見にもきていませんでしたが、
賞状と盾を持って帰ってきたら二人で喜んでしまい、
容疑者の少年Aみたいな証拠写真を撮られました。

剣道教室を辞めたくてしょうがないのにこれは困りました・・・


夏が過ぎ、秋になり、
冬になれば足が冷たくてどうやったら辞めたらよいか
ずっと考えていました。

すると市報てんどうには《スキースポーツ少年団団員募集》
255867826_4525877310826661_5707078089323230799_n.jpg
これだ!
《日曜だし、これに入れば剣道をやめられるに違いない》

4年生にしてはナイスアイデアです
親も了解してくれて、
無事に剣道をやめることができました

ところが、足が冷たいから辞めたかった剣道なのに、
スキーに行ったらもっと手も足も冷たかった浅はかな少年でした

今年も市報ではスキーの団員募集中です




スポンサーサイト



月別アーカイブ

プロフィール

abestudio

Author:abestudio
あべごろ~
●山形県天童市の写真スタジオの店主です
●写真のレスキュー隊というテーマでイラストを描いてもらったら、なんとなく兵隊さんのようなイメージになりました。二等兵から頑張ります

●このブログは、リンクフリーです

FC2カウンター
最新記事
リンク