fc2ブログ

スキー・・・ (;_;)

小学校2年のマコが学校の先生から
小さいときの写真を持ってくるように言われ
古いアルバムをひっくり返していたら
懐かしい写真がわんさか・・・・


うちの奥さんの20年前の写真
隣にいるのはそのときの彼氏・・・ではなく 
宮崎の東国原知事
この頃はたけし軍団でそのまんま東さんでした。
sonmannma.jpg
芸能人で車のレースをしたドリームカップというイベントがあったのですが、
大学の先輩がイベント会社を立ち上げたばかりで
無理やり東京から仙台につれてこられて手伝わされ、
それでも人手が足らないので手伝いに来てもらって
パドックをうろうろしている時に撮った一枚です。

レース中に派手なクラッシュなどもあったのですが
その車に乗っているはずの某芸能人はパドックでコーラを飲んでいました (^^;


日付が1989年2月・・・  ちょうど20年前です
大学にはいるのにちょっと苦労したので ><;
このときはまだ大学生でした。
if.jpg
日経平均株価は3万円以上の値段をつけていて
今の株価の4倍以上というバブル景気の真っ最中に
リゾート地にあるペンションに住み込みでアルバイトをしていました。

右側の二人は大学の先輩とペンションのオーナー。
ミートローフの仕込み中の写真なのですが、ちょっとイメージが・・・・

料理にあわせていろんなソースを手作りして
かなり料理は凝っていたペンションだったのです。
このときに結構いろんな料理を覚えたはずなのですが、今は・・・・

朝6時から夜11時まで休む暇もないほどでしたが
スノーモ-ビルや雪上車で買い物に出かけたり
ここでアルバイトをして商売って面白いって思い、
家業を継ぐ決心をした頃の一枚です


夏、冬、春の休みになるとペンションで住み込みのバイトをしていたので
お金を使う場所もないので結構バイト代がたまります。
テレビも見ないでいるため、
昭和から平成になったのもしばらくわからないでいました。

シーズンオフにはスキー旅行です。

志賀高原、北海道、カナダなどなど・・・
7th HEAVEN
写真はカナディアンロッキーのブラッコム(ウィスラー)です。
ん~~ イヤミなまでのバブル時代の大学生・・・

それが、20年後の冬にはギプスをして松葉杖で過ごしていることになるとは (;_;)


中学生の息子(ケンタ)が
「やっぱりプリントしておくといいね~」とシミジミ・・・

デジカメの時代になってプリントならずにデータがたまって
そのままうっかり消してしまう方も増えていますので
あまりためずに行事ごとにプリントしましょうね。


そんな訳で父は留守番をしていて、母が子どもたちとスキー場へ
20090208_00.jpg


モエコはソリすべりもせずにやきいも
20090208_01.jpg


20090208_04.jpg
ソリがそりかえってしまい、まっすぐ滑らないのだそうです。


20090207_02.jpg
お店では七五三の衣装の半襟をはずして洗ったり
付け替えをしたりの作業中です。

同窓会や送別会の記念撮影の打ち合わせや
春に挙式予定のお客様との打ち合わせも進んでいます。


20090208_03.jpg
同窓会の記念撮影をするときですが
事前に名前を印刷してシールなどでお持ちいただくと便利です。

当店では当日、宴会中に仕上げしておりますが
会場に写真を忘れていく方がかなりいらっしゃるそうです。

名前をつけておけば誰が忘れたかもわかります。
幹事さんがとても楽になると思います。


スキーから帰ってきたジムニーは・・・
20090208_02.jpg
タイヤがパンクして運転席のドアがペコリ 
スリップして雪の壁にぶつかったのだとか 

ジムニーも松葉杖&ギプスになるかと思いましたよ

ケガもなかったのが幸いなのですが
保険を使うほどでもないのですが
ちょっとイタイ出費になりそうです・・・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めておじゃまします。
二等兵が自称、「世界の海和(の後輩)」を武器に、ブイブイ言わしてたあの頃ですね。
コレ撮ったのワシだったような?
とにかくあの頃は、みんなアホやったなぁ\(^o^)/
懐かしいなぁ・・・。
今度、うちにある昔の写真みてみようかな?
そー言えば、セリカどうしたっけ!!??ちがうかぁ~!

ではでは、また、忘れた頃におじゃましますm(__)m
お大事に、、、。

左から二等兵,りん,がく,マッサル,おれ!!
伝説のペンションでしたね。楽しかったなぁ。
未だにアホな事しては上司から睨まれ,部下
には呆れられております。

月別アーカイブ

プロフィール

abestudio

Author:abestudio
あべごろ~
●山形県天童市の写真スタジオの店主です
●写真のレスキュー隊というテーマでイラストを描いてもらったら、なんとなく兵隊さんのようなイメージになりました。二等兵から頑張ります

●このブログは、リンクフリーです

FC2カウンター
最新記事
リンク